今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220913064608j:image

 

今日の御引退

勤続 半年以上? 生花からドライになっても癒してくださったお花 様

*今日の御引退ポイント*

小さな感覚の虫の声が
同じようなものの引っかかりや御引退も
知らせくれる。

**

先日、台所に飾っていたドライフラワーちゃんが御引退となりましたが
こちらはお部屋に飾っていました。

台所ちゃんと大体同じ時期に生花で購入してドライフラワーになったお花ちゃんたち

手放しや御引退いただいたりすると、同じようなカテゴリーのものの手放しに繋がったりするなぁ、と感じることがあります。

それは同じ焦点のものが目に入りやすくなるし、達成感からということもあるし色々だと思いますが

手放し活動をしていて
意外と視界に入ってなかったりするものに急に気づいたりすることもあるので(´∀`; )

流れで気づかせてもらえることも有り難いことだなと思います。

でも気づいたけど、手放すことが決められなくても
わたしの中の問題が解決しなかったわけで
存在に気づくことが大切だったのだろうと思うので
それはそれだと思います。

日々、気づいたり向き合っている感覚が出来たら
ものも自分も大切にしる感覚になれるかもしれないなぁ、と思いました。

お花ちゃんたち
わたしに寄り添って楽しんでくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#生花 #ドライフラワー #スターチス #かすみ草 #花が好き
#川の流れのように
#ものを大切に #自分を大切に
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks