今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220905064723j:image

 

今日の手放し

賞味期限が2か月前に切れた個包装調味料

*今日の手放しポイント*

活躍していただくことをすることが
義務感と感覚のずれで苦しいなら

恩返しを忘れないように
感謝してお疲れさましよう。

**

(不織布に包んで撮影しています)

苦しくても保管し続けることが良いわけではないのだな、と思います。

活躍していただくことをすれば楽しいことがあったり新しいことに出会えるけど

活躍していただくことも苦しいならお疲れさますることも道だと思います。

ただ、それで全てが終わり、というのも違う気がするのです。

こんまりさん流に言うと「どの『もの』お役目がある」なら
お疲れさまするものにもある。

「なぜ活躍していただくことができないまま手放したのか」

恩返しもやってしまったことからの対策も
ストレートに「その人」や「もの」にするだけではないんだな、最近肌で感じたので

恩だけでなく、やってしまったことも
次に繋げたいな、と思います。

たぶん、活躍していただいたことから得られたものと同じくらい、色々なことを知らせてくださる気がします。

まずは何かを買う前には今回のことを思い出したい、と思います。


調味料さん
わたしの気持ちに寄り添って来てくださって
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊💐


#調味料 #賞味期限切れ #恩返し #繋げる
#活躍していただけるか
#フィールドバック

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks