今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220728064152j:image

 

今日の手放し

ネイビーのかわいい七分袖ニット

*今日の手放しポイント*

感覚とのフィット感のずれ

勇気を出して信じてみよう。

**

色違いで3枚持っているくらい大好きなデザインのニットちゃん

でも最近ネイビーの色にフィット感のずれを感じていて
このニットちゃんもどうしようかな、と思ってしまいました。

ネイビー自体は好きな色で、またフィット感が復活することが想像できる。

「ずれ」って微妙で
がっちりはまっていないけど、はまっている部分はあるから「ずれ」なのであって

はまっている部分
ずれている部分
どちらに注目するか、という感じなんですよね。

ただ、わたしの今の優先は「手放して人生を変えること」なので
「ずれ」に注目する方に傾けなきゃいけないのだと分かってはいるのですが

そうなるとやっぱり恐いのですよね。
後で後悔したらどうしよう、とか。

実際失敗したりしている過去があれば尚更で(´∀`; )

ただ、どういうところに「ずれ」を感じるのか?と自分の感覚に耳を傾けててみると意外と納得できたりもします。

今回の場合は

・お気に入りのデザインだけどネイビーのブームが自分に再来した時にこのデザインを着ることが恥ずかしくないかは微妙…

・地黒なのでトップスは明るい色の方が爽やかになる。

でした。

わぁ、ごもっとも(^^;
結構納得してしまいました(^^;;

自分の感覚を信じて手放すのは勇気が要りますが
自分も自分でそれなりのずれの理由があるのですよね。

それに手放し活躍を約2年続けてきたことで感じているのは
「自分の感覚は結構信じられる」ということで

それでも勇気は要るし、まだてはを始めて間もない場合は尚更恐いとは思うのですが

自分の感覚を信じることは自己肯定感を高めることにも繋がると感じているので
勇気を出して信じてみても良いのではないか、と思います。

とてもかわいいデザインですし、まだまだ使える状態なので寄付したいと思います。

ニットちゃん
しあわせな気持ちと時間と学びをくださり
ありがとうございます✨

魂はこれからもずっとわたしと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#七分袖ニット #かわいくてお気に入り
#自分の感覚を信じる
#続けることの力
#勇気 #自己肯定感
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks