今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220727064813j:image

 

今日の手放し

透明ジップケース

*今日の手放しポイント*

何かには使えるだろう。

でもこのお品物が最善か?

「はい」でなければ
感謝して寄付しよう。

**

かわいいマスクを購入した時に付いてきたケース

透明でしっかりした作りで何かに使える感が満載で取っておこうかな、とも思ったのですが

例えば何に使うのか?
その際、このケースちゃんが最善なのか?と考えると、胸を張って「はい」とは言えませんでした。

頭に思いついた使い道で実際使ってみることわ想定したらちょっとサイズが小さくて「最善」とは言えなかった。

マスクケースもかわいくて購入したものがいくつか待機してまして…(^^;;

持っていれば何かに使えるかもしれませんが
手放し活動中の今、手放すことと比べて残すことが重要か?というとそうではないはずなので

感謝して寄付させていただこうと思いました。

最近気づきましたが
「いつか 何かに 使える」ものは
「いつ 何に 使い 最善か?」と問うと手放すかどうかが少し納得いきやすい気がしました。

それらを問うてそれでも何か手放しを渋る自分がいるなら
何か別の「自分が抱える課題」が隠されているのだと思います。

そんな時は焦る必要はない。
その課題が分かるまでは保留してもいいと思います。

そんな時に無理に手放しても「しこり」や「後悔」が残る可能性があるし
「課題がある」ということが分かれば
自分を知り変化するチャンスがある、とも考えられるので
せっかくならそのチャンスも有り難くいただいて
向き合ってみたらいいのではないかと思います。

ジップケースちゃん
いただけたことはとても嬉しかったですし、かわいいマスクちゃんを守って届けてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

魂はずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が喜んでいただけることを願っています✨💐


#ジップケース #マスクホルダー #汎用性高い #何かに使える #いつか使うかも #最善か #いつ何に使う
#自分を知るチャンス #変化するチャンス
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks