今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230925083703j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約1年 お気に入りのリュック 様

 


*今日のポイント*

 


自分のこだわりや引っかかりを知り

満たすものを探す。

 


企業や時代や関わった人や

今までの自分のあがきに

感謝。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


とってもお気に入りでスタメンばりぱりなのに

肩にかける部分の根本が切れてしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。

 


お気に入りが故に

まだ離れたくないし、

活躍の可能性を未来に繋げたい。

 


どちらかだけ叶うのでは手放しの腹落ちが出来ないのがわたしですが

 


どちらも叶えることが出来て、

納得の御引退となりました。

 


同じものをフリマサイトで購入して、愛着は満たされました。

 


リサイクルも、ブランド問わずバッグも引き取ってくださるアパレルブランドさんがあるので持ち込みました。

 


どちらも少し前の時代にはなかったサービスですし、

リサイクルに関しては諦めずに調べて見つけたサービスなので、良かったな、と思います。

 


やってくれている企業や

どちらも時代を反映したものだし、

関わった方々や

探した自分も含めて感謝です🥲✨

 


手放しには

手放すことが出来ない自分の気持ちを知ることがとても大切だと思います。

 


そして知ったらそのこだわりを満たすことを探すこと。

 


すると意外と見つかったりする。

見つかれば、手放しも出来るし、自己肯定感や自己効力感も上がるし、満足感もある。

 


こだわりというのはひとつの「もの」だけではなく、他の「もの」にも当てはまっている可能性が高いので、

見つけた方法はこれからの手放しにも活用出来て手放しがスムーズになっていきます。

 


もちろん、叶わないことが判明することもあります。

 


しかしそんな時と自分の気持ちを聞いてあげたことで自分が満たされて、感謝してお疲れさま出来たりもします。

 


なので、自分のこだわりや引っかかりを知り、満たすことを探すのはとても大切だと思います。

 


ただ、今のわたしにとっての課題は見つからないし、気持ちを聞いても手放しを納得できない状態の時の打開方法と

愛着が故の予備の購入…(^^;;

 


減らないだけならまだしも、予備購入で増えてしまうこともあるので…(´∀`; )

 


まだまだ手放しの道半ばだな、と感じます…

 

 

 

リュックちゃん

寄り添い楽しい時間を過ごしてくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#リュック

#お気に入りのバッグ

#かわいいリュック

#通勤リュック

#こだわり

#愛着

#フリマサイト

#sdgs

#リサイクル

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks