今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230924090201j:image

 

今日の手放し

 


大好きなキャラクターのグッズの応募(今回は)

 


*今日の手放しポイント*

 


わたしが欲しいのは彼らの何なのか?

 


**

 


シールを集めて応募するのですが、

人気があるキャラクターで、去年も7口応募して外れました。

 


今年も同じくらい応募出来そうだったので準備していたのですが、

「応募しなくてもいいか」と思っている自分がいることに気づきました。

 


なんでかな?と考えてみると

ふたつ思い当たって

 


ひとつは置く場所問題、

もうひとつは

彼らを手にすることで得たかったことが

去年より少し満たされている、という感覚があるからでした。

 


少し満たしたもの

それは、彼らのLINE絵文字。

 


数ヶ月前に購入したのですが

わたしの感情や身振り手振りを代弁してくれることで

彼らが共に生き、伴走してくれている感を感じていたからです。

 


その感覚が

もらえるか分からないのに

全ての応募用紙を糊付けして葉書状にして

全ての葉書に個人情報を手書きして

切手を貼って投函して

という労力を上回ったのでした。

 


「わたしは何を得たいのか」を考えると

やろうとしている行動が不要、となることもあるかもしれない、と感じました。

 


ちなみに集まっていたシールですが、

手放していません(^^;;

 


わたしが得たいもの全てが満たされたわけではないことも分かっていたからです。

 


やっぱり実物を自分のものとして触りたい、飾りたい、という感覚は残っていたのです。

 


なので

シールを手放すかどうか

応募は今後しないのか

ということの結論はまだ先になりそうです…(^_^;)

 


#キャラクターグッズの応募

#応募用紙

#自分が望んでいること

#満たされる

#労力とのバランス

#これからも続く

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks