今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240106135337j:image

 

今日の手放し

 


未使用の電熱パンツ 様

 


*今日の手放しポイント*

 


自分を知ると

使わないことも分かってくる。

 


もし使う機会が来たなら、買ってOK、と言ってあげよう。

 


**

 


手放し方法:リサイクルと燃えないものの回収

 

 

 

一昨年のブラックフライデーに購入しました。

それでもまぁまぁなお値段でしたよ。

 

 

 

冷え症で、冬は足が寒いと心は落ち込むしいつも以上に動けなくなる自分の性質を知っていたので

 


ひとから「良い」と聞いたので、冬にも活動的になりたい、と購入。

 


しかし、未使用です(^^;

わたしの出不精は冷え症だけでなかった…

 


同時期に電熱くつ下も購入しいてて、そちらは何回か使ったのですが、充電にすごく時間がかかるのです。(一個に何時間もかかるし、2個ある。)

それなのに思ったよりももたない(7時間くらい)。

 


温かいは温かいが、伴うことのバランスが良いとは思えず…

 


約1年で保管している周りの手放しが少し進んだこともあり、

手放す流れになりました。

 


手放し活動を通して自分を知ることが出来て

自分が使うかどうかが実感として分かる、というのは大きいと思います。

 


最後まで「やっぱり使うかも。使うようにしようか」ということは悩んでいました。

 


でも、やっぱり今は使おうというやる気はない感じなのですよね(´∀`; )

 


そんな自分を責めれば自己否定になって

 


使う計画が立たないのに購入してしまう自分を再確認し、

これからの買い物の際にそういう場合は購入しない、

必ず試してみる、

などに活かそう、と思います。

 


そしてこれから先、もしちゃんと使う必要な機会が訪れたら

きっと燃費なども向上していると思うので

その時は気持ち良く購入しよう、と思います。

 

 

 

電熱パンツちゃん

気持ちに寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#電熱パンツ

#電熱靴下

#燃費

#自分を知る

#自分を否定しない

#未使用

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks