今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240103150547j:image

 

今日の手放し

 


サイズが少し小さい

が、そんなに履く回数が多くない

が、お気に入りのコーディネートに必要不可欠の

白いスキニーパンツ

 


*今日の手放しポイント*

 


「このサイズがいい」

そんな気持ちに寄り添おう。

 


そしてもう一度履いてみよう。

 


合ってないことが分かったなら、

新しく合うサイズを気持ち良く買ってあげよう。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


わたしは下半身が大きなタイプです。

エストは上半身と同じ何ですが、ももとふくらはぎがね…

 


入らないことはないのです。

ただ、横線たくさん入っている。

 


横線入るっていうのは、サイズが小さい証拠なのですって。

とほほ…( ;∀;)

 


はっきり言って、認めたくない。

そう、プライドですよ。

 


「サイズが合っていた方が細く見える?」

そんなんじゃ、腹落ちなんか出来ません。

 


ばかばかしいでしょう。

人間の不合理さ全開ですよ。

 


でもそれでも

簡単には納得できない。

 


だからこそ、手放しが出来ない人なのです。

 


納得なんて出来なくて当たり前、それがデフォルト。

 


納得出来ないことを否定しない。

否定しても何も進まないし明るい未来に繋がらない。

 


自分の気持ちなのだから、共感出来るはずです。

「そうだよね。ショックだよね。嫌だよね。」

そう言ってあげるだけでも、納得出来たります。

 


そうすると、もう一度履いて確かめてみよう、という気持ちにもなるもの。

 


履いてみて「やっぱパツパツだわ」と実感したなら、

お金を惜しむのではなく、合うサイズを気持ちよく新調してあげましょう。

 


お金を惜しむと自分が否定された気持ちになってしまうので。

 


受け入れた自分を褒めて労ってあげましょう。

 


なんて言いながら、すんなり出来たわけではなく、いざ買おうとしたら、悩んでいた間にセールが終わって、元の値段に戻っていて嫌な気持ちにもなったりしましたが( ̄▽ ̄;)

 


自戒も込めて、「自分否定はやめよう」と記したい、と思います。

 

 

 

スキニーパンツちゃん

寄り添い、学ばせてくださって

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 


#スキニーパンツ

#プライド

#人間の感情は不合理

#自分を否定しない

#認めた自分にご褒美

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks