今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230905085124j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約6年 お気に入りの布ライナー 様 3枚

 


*今日のポイント*

 


保持し続けても

 


同じものが手に入るわけでも

使う習慣が身につくわけでもない。

 


それなら、本当の意味で一緒に生きて行こう。

 


それが腹落ち出来るまでは決断出来なくても良いから。

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


環境にも良いし、一時期全て布ライナーさんで運用していたのですが、

洗うことなどをうまく運用出来なくて負担に感じてしまって

 


ほとんど御引退いただき送り出したのですが、この3枚はかわいくてお気に入りすぎて手放せなくて

 


この3年の手放し活動の中で何度も手放すことを検討しながらも決断出来ませんでした。

 


最終的に今回、手放すことで本当の意味で自分の一部になっていただこう、と思って腹落ちしましたが

 


そう思おうと思ったことは今までもあったのです。

でも、出来ませんでした。

 


手放してみて

本当の意味で一部になっていただけている実感を少しずつ積み重ねて来て、今、なのかな、と感じます。

 


なので、手放しをした方が良いと思いながらも決断出来なくても、自分を責めずに他のもの手放しを検討しながら時を待っていれば良いのかな、と思います。

 


手放しって不思議なもので

その「もの」や一緒に過ごしたことのしあわせや楽しさをもう一度感じさせてくれるのですよね。

 


それだからこそ手放しを躊躇してしまったりもするものなのですが(^^;;

 


手放しを腹落ち出来た時に感じるそれは

改めてしあわせな気持ちになるし、

そのことで温かな感覚で一部になっていただけるし、

憶えておきたい、と感じるし

「もの」からの贈り物だな、と感じます。

 

 

 

いつか、布ライナーちゃん使うことが馴染んだ生活が送れますように。

 

 

 

布ライナーちゃんたち

楽しい嬉しい時間をたくさんくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#布ライナー

#sdgs

#サステナブル

#腹落ち

#時を待つ

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks