今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230305121404j:image

 

今日の御引退

勤続 約5年? 傘袋収納用のビニール製巾着袋 様

*今日の御引退ポイント*

きっかけは新しい風とリサイクル

**

「傘袋収納用って?」と思われた方、多いかも知れません(^_^;)

わたしは雨の日は傘袋(ビニールのじゃないですよ)も使っていて、さしていない時は傘は傘袋に入れてます。

そうすれば袋やカバンや足なども濡れないし
持ち手を腕に引っかける必要がない(傘袋の持ち手の布の輪っかを腕に引っかける)ので、
グリグリして痛くなったり、
傾きによって、大きな音を立てて傘を落としてしまう、なんてこともないので、とても快適です(*^^*)

しかし、傘をさしている間は濡れている傘袋が他のものを濡らしてしまわないように何かに入れなければなりません。

その時に登場するのが、このビニール製巾着袋ちゃんです。

柔らかくて肌触りも良くて
でも丈夫なビニール袋ちゃん

元は腹巻きちゃんを購入した際に入っていた袋ちゃんでした。

少し前に腹巻きちゃんたちも御引退と代替わりをして、新しい巾着袋ちゃんたちがいらしてくださったので、この袋ちゃんも代替わりいただこうかな、と思いました。

まだ使える感じですが、やはり新しいものと比べるとお疲れさまな感じがはっきりしますね(^_^;)

あとはやっぱり、今なら御引退いただいた後にリサイクルに出す、という活躍と再会の可能性のある道に送り出せる、ということが大きいです。

去年の今ごろならまだその道はなかった(自分がコツを知らなかった)ので、御引退を決められなかっただろうな、と感じます。

ビニール製のものの削減も必要だけど、
リサイクルがもっと浸透して当たり前になったらいいなぁ、と思います。

巾着袋ちゃん
寄り添って快適にしてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#ビニール製の袋
#巾着袋
#プラスチック
#リサイクル
#新しい物の後押し
#快適
#傘袋がもっと普及しますように
#御引退
#寄り添ってくれてありがとう

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks