今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221224065759j:image

 

今日の手放し

新しい本棚をすぐに購入すること

*今日の手放しポイント*

変化の時は棚も変化する。

**

少し前に本棚代わりのカラーボックスちゃんを寄付して
すぐに次の本棚を購入しようと思っていたのですが、やめました。

購入候補もあったのですが
理想としてはもっと小さくしたい、と感じていたし

これまでの手放し活動を通して
変化する時は入れ物も変化していく、ということや
ものを手放す苦しさや罪悪感や
リソース(手間やお金や時間(これ、かなり大事!))がかかることを実感して
今回、すぐに購入することを見送りました。

今は段ボールで作った仮棚に入れています(^^;;

段ボールの仮棚なら次に購入しようとしていた棚のお試しもできるので

実際やってみて
予想以上に良い感じだったり
やっぱり再考が必要、という部分が分かって良いな!と思いました。

実際、購入予定の棚ではない方が良いかも、と実感しました。

しかし、今度は自分の欲しい感じの棚がなかなか見つからない事態になっていますが(^^;;

まぁ、また変わるかもしれないし、と思っています。

ただ、段ボール棚が重みでへしゃげて来て、クローゼットの扉を開ける度に引っかかる(^^;;

こちらは新調しなければなりません( ̄▽ ̄;)

今、手放しのおかげもあって変化の実感はしているものの
課題が山積していて、どこから手をつけたら良いのか分からない状態です…(^^;;
おまけに年末だし…( ;∀;)

ちょっと苦しい沼にはまっておりますが
これも手放しの恩恵として
何とかもがきながらも前に進みたいと思います…(T▽T)

寒くなって来ましたので皆さまお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ…

みなさんに素敵なことがたくさんありますように✨🕊✨💐✨


#本棚すぐに新調しない
#試みは段ボールで
#変化は変化を呼ぶ
#どこから手をつけたらいいのか分からない
#吐露
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks