今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220907064317j:image

 

今日の手放し

心の師匠の著書

*今日の手放しポイント*

今の時代は

恩と
「これからも保管し続けるか」は
別の話

**

心の師匠のおひとりの著書

本の内容はこれからも心の指針として持っておきたいと思うものだし
たまには読み返した方が良いと思って残していたのですが

恩や内容と
残しておくか
は別の話かも…と最近感じてきたので寄付の買い取りに出すことにしました。

手放すことはその本から得たことを手放すことでも否定でも忘れることでもなくて

概念的なものが心に刻まれたなら
読み返したかったらまた購入してもいいと思います。

また、今の時代はYouTubeとかで師匠の言葉に触れる機会が得られるので
同じような内容のことを話されている動画を視聴することもできる。

なので、今の時代は
恩や素晴らしい内容と保管し続けるかは別の話だな、と感じました。

本さん
師匠
関わった方々
素晴らしいことを伝えてくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

素晴らしい未来に繋がっていくことを願っています✨🕊✨💐


#恩 #内容
#別の話
#買い取りの寄付
#チャリボン
#時代

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks