今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231108082051j:image

 

今日の御引退

 


磁石 様 2個

 


*今日の御引退ポイント*

 


第二の人生を試してみて

腹落ちすることもある。

 


**

 


手放し方法:燃えないものの回収

 


すみません。

昨日間違えて内容と違うこの写真をアップしてしまいました(・_・;

 

 

 

コンロの壁側に油はね対策のパネルを設置していて、それが外れないようにするために使っていました。

 


元は別のアイテム(換気扇カバーとかだったかな…)に付いていたものです。

 


立派で強力な磁石だし、もったいなくて使っていたところもあります。

 


先日、コンロ周りの大掃除をしました。

その際に、パネルとは離れた場所でかまたってくっ付きあった状態になっていることに気づき、御引退いただくことにしました。

 


「いつか使うかも」

「何かに使える」

 


そう感じて手放せないことはありますよね。

 


そう感じたなら、すぐにてばなさなくても良いと思います。

 


ただ、使ってみたり、使う道は模索してみる。

 


そうすると実際に使えたりして嬉しい気持ちになることもあります。

 


逆に結局、あまり活躍していただくくとが出来ない場合もあります。

 


でも、試みることで腹落ち出来たりします。

 


その場合はすぐに手放さずに試みることは自分にとっては必要なステップなのだと思います。

試すことで思い出も増えて、

いっそう、自分の一部にもなってくださると思います。

 


「何かに使えるかも」

いいじゃないですか!

使ってみましょう!

 


ちなみに同じような理由で使っていた磁石は全部で6個ありました。

 


他の4個もじょは同じですが、一気に全部は決めきれませんでした。

 


ただ、御引退だろうな…とも思っています(^_^;)

 


だけどもう少しだけ、ちょっとだけ

心のが落ち着くのを待ちたいのです。

 


後悔やリバウンドをしないためには、そんなことも良いと思います。

腹落ち第一。

 


石ちゃんたち

わたしの気持ちに寄り添ってくださり一緒に試して

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#磁石

#何かに使いたい

#やってみる

#腹落ち

#保留

#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks