今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220915073344j:image

 

今日の手放し

まんが 2冊
(特装版の付属の本 2冊と共に)

*今日の手放しポイント*

保持することが好きであることの証ではない。

**

かわいいキャラクターたちのまんが
今も読み続けていますが

波のように周期的にやってくる苦しかったり悲しかったりハラハラするお話を何度も読みたいか、というとそうではなく

いつもキャラクターたちがしあわせになってほしいと思っているし
ほのぼのしたしあわせを観たいと思っている。

だからこそ、今もまんがの更新を待って読み続けているのだと思うのですが

そう考えると単行本を保持するのはなんだか違う気がして
寄付の買い取りに出すことにしました。

大好きと
保持する
はまた別の話なんだな、と思いました。

そして手放すことは
大好きな気持ちを否定することでも
そのまんがを否定することでもない。

好きであることの形はそれぞれ。
保持し続けることがファンであることの証ではない、と思います。

感銘を受けて自分の一部になっていたらそれは好きであることだと思います。

(ただし、それでお金儲けしようとかは「好き」かというと
「違う」と思いますが)

ただ問題もないわけではなく、
このキャラクターのぬいぐるみを持っているのですが
好きなキャラクターのぬいぐるみを買い足したいと思っていて…(^^;;

今そのキャラクターのぬいぐるみが売り切れなので購入できないのですが
入荷したら買いそう…(^^;;

増えるぬいぐるみはわたしの課題のひとつなので
こちらは継続して考え方を検討せねば…( ̄▽ ̄;)


まんがさん
特装版の本さん
作者さん
関わった方々
いつも楽しく拝見しています。
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからも楽しみにしていますし
この作品はわたしの一部としてずっと一緒にいていただきたいな、と思っています✨

素敵な未来に繋がっていくことを願っています✨🕊✨💐✨


#まんが #特装版 #大好きなキャラクター #好きと保持するは別の話
#チャリボン
#自分の気持ちを認める
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks