今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231116084036j:image

 

今日の手放し

 


歯間ブラシ 様 2本(未使用 箱入り)

 


*今日の手放しポイント*

 


「日本で、まだ使えるのに処分される物の約90%はリユース出来る」という言葉を信じて

 


**

 


手放し方法:寄付

 


前に通った歯医者さんに進められて購入したのですが、

いつもフロスを使っていて、

3ヶ月に1回歯のメンテナンスを受けて、状況の確認をしていただいて、

手入れに関しておおむね良いご評価をいただいていることもあり、

 


ブラシはあまり習慣として定着せずに2本残っていました。

 


今までも何度か手放そうか悩みながらも

活躍させられていないことが申し訳なくて手放せず、後回しになっていました。

 


活躍の道として、寄付はひとつの選択肢ではありましたが、衛生商品なので躊躇してしまいました。

 


しかし1 in 2 outを始めたことで追い込まれ、

この歯間ブラシさんたちに向かい合うことに…

 


手放すことは納得出来ているのですが、やはり手放し方法に引っかかり、

迷いながらも寄付を選ばせてせていただきました。

 


昨日の消臭スプレーちゃん同様で

寄付先というよりは

寄付団体の方で使う方がいらしたら有り難いな、という気持ちです。

 


最善の策とは言えないことは分かっていて、罪悪感はあり、

かと言って最善の策は思い浮かばず

 


寄付団体さんの「日本で、まだ使えるのに処分される物の約90%はリユース出来る」という言葉に甘える形で申し訳なく思いながらも、選ばせていただきました。

 


本当に

手に入れる気軽さに比べて

手放しは難しいですね。

 


そのことを実感させていただいていることも有り難いことだと感じています。

 

 

 

歯間ブラシちゃん

寄付団体さん

試みさせてくださり、学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#歯間ブラシ

#処分品も資源

#寄付団体

#使っていただけますように

#葛藤

#1in2out

#寄付

#手に入れる気軽さと手放す難しさ

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks