今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230722085731j:image

 

今日の手放し

 


勤続 約3年 かわいいブランケット 様

 


*今日の手放しポイント*

 


希望と理想と現実が 違う

 


寂しさと諦めと

 


その中にもある

楽しい

嬉しい思いと共に

 


自分の一部になっていただこう。

 


**

 


手放し方法:寄付

 


海外への寄付だと、暑い地域が多いのでこういった防寒のものは需要がないのかも思っていたのですが

 


寄付の団体さんのお話を読むと、朝晩と昼の気温差が大きい場所などもあって、喜ばれるお品物とのことでした。

 

 

 

素敵なものに出会っても

現実と照らし合わせてみるとタイミングでないことというのは

ほんっっっとうによくあって

 


そういう時って結果として

 


今じゃない

これではなかったんだな

 


という経験を

 


今までもしてきたはずなのに

 

 

 

諦めた方がいいのだろうな、

と思う自分と

 


拒否する自分

 

 

 

正しいとされていることをしてきたつもりなのに

報われない感覚

 


自由としあわせを欲する心

 

 

 

経験的に「その方が良い」と分かっていることでも

それに従うことが難しい時がある。

 


それで傷つくことも

さらに寂しくなることもある。

 


いつまでも学ばない自分に落ち込むこともあるけど

 


自分を責めても

やっぱり逆効果なんだよな、ということも最近実感してきて

 


難しい心

難しい人生

 


でも、その中の素敵な思い出や実感はその経験があったからのこと

 


感謝してくださって一部になっていただいて

未来に繋げたいな、と思います。

 

 

 

ブランケットちゃん

楽しい、嬉しい気持ちをくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#かわいいブランケット

#タイミング

#自由としあわせへの渇望

#人間の矛盾

#自分を責めない

#寄付

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks