今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220714064810j:image

 

今日の手放し

ベージュの半袖ニット

*今日の手放しポイント*

・不安の元を減らそう。

・ものに自分の都合でマイナスな思いを背負わせたくない。

**

今夏着ようと思って数ヶ月前に購入したニットちゃん

しかし、実際の夏の暑さとそれに伴う自分の発汗に
汗ジミの発生を確信し
手放すことを決めました。

以前からお話ししていますが、ものに罪は無いのです。

暑さに対する発汗量とその対策をもってしても
不安が発生してしまう。

それはわたしの都合なのです。

わたしは「もの」にわたしの都合によるマイナスに思いを背負わせたくないのです。

でも一方で
わたしはわたしの不安やストレスとなることは避けて心地よく過ごすことによって
自分と周りと世界の平和に寄与しよう、と思うのです。

大袈裟に聞こえるかも知れませんが、自分に余裕があれば周りにも優しくできる
それが周りから周りに広がっていけば世界的にほんのちょっと余裕ができてしあわせに平和になる。

手放しや心の師匠さん方から教わったことなのです。

どうにかして使えるかも、とも思いますが
まだまだ減らす必要のある段階なので
感謝して寄付させていただこうと思います。

ニットさん
出会えて購入できた楽しい気持ちと学びをありがとうございます✨

経験はこれからもわたしの一部としてずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#半袖ニット #ベージュ #汗ジミ対策 #暑さ #ものに罪はない #全てはわたしの都合 #これからもずっと一緒 #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks