今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230310094123j:image

 

今日の手放し

あるショッピングサイトのお気に入り登録 40商品分

*今日の手放しポイント*

手放しを通して知ることは
自分の財産になる。

**

このショッピングサイトのお気に入り登録の解除は一件ずつ行わなければならない仕組みなので面倒…

大元が海外の企業さんなので
「もしかして、わざわざ手間がかかるままにしているのかも?」と思いました。

日本のだと結構親切だったりしますが、
日本の親切が優れているのもあるとは思いますが、
海外の企業だと人間の傾向を利用したマーケティング手法が組み込まれていたりするな、と感じるの、もしかしたらこれも戦略かもな、と思いました。(^_^;)

なので、改めて何かする時はちゃんと読んだりして気をつけなきゃな、と思ったり
簡単にお気に入り登録とかもしちゃいけないな、とか
このサイト地道に手放ししていこう、と思ったりしました。

手放しも大切な人生の経験で
経験は自分を守ることになったりするので宝だな、と思ったりしました。


お気に入り登録していたお品物さんたち
楽しみをくださり、学ばせていただき、ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

ご縁があったらまた検討させていただくかもしれないので、
その際はよろしくお願いいたします✨🕊✨💐✨


#ショッピングサイト
#お気に入り登録
#マイページも自分のお部屋
#マーケティング戦略
#日本と海外
#経験は宝

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks