インスタ999投稿目 はてなブログ一年 ありがとうございます!

f:id:kouen_nonbiri15:20230610074907j:image

 

Instagram おかげさまで 999投稿
ありがとうございます✨

*今日のポイント*

まさか自分がこんなに「もの」や「こと」を持っているとは。

**

999投稿目

いいねやフォローしてくださる方々
しなくてもご覧くださる方々
そしてインスタ
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます✨m(__)m(*^^*)✨

実感は、と言いますと
「え!?わたし、999個も持っているの?!」と感じ(・_・;

しかも、それだけ手放したはずなのに
今見えている風景は予想していたものよりもすっきりしていなくて…(・・;)

わたしの持っている「もの」や「こと」は
1000個どころか、
1万は軽く超えて数十万?
もしかしたら数千万?
まさか億なんてこともあったりするのか…?なんて
意外と無くもない感じがしています(^^;;

ここまでやってきてみて、
手放すのには腹落ちが必要だと感じています。
腹落ちしていなければ後悔やリバウンドにもなるのを経験しているので…

腹落ちするには
ものにも自分にも向き合う必要がある。

向き合うことって意外と大変で
時間も気力も経験も必要。

その場ですぐ、とはなかなかいかなかったりする。

向き合って、考えて
ふとしたことからヒントが出てきて…とか
手放すために必要なことがあったり

なので、
自分が予想以上に「もの」や「こと」を持っていること

手放すには時間も気力も体力も経験も必要であること

そして、たぶんずっと続けていく必要があることだ

ということを頭に置いて、
日頃から少しずつやっていくことが進めるコツなのかな、と感じています。

「手放しはダイエットと同じ」ということはよく聞くことですが
今回の手放し活動をやる前より
今はずっと身に染みて、実感を伴って「まさにその通り!!」と思います(^_^;)

なので
今もし「手放しを始めようかな」と思っている方がいらっしゃいましたら
日常に落とし込むために
早めに小さく始めることをおすすめしたいな、と思います。


ということで、わたしの手放しはこれからも続きます…(´∀`; )

前から言っている「みなさんに楽しんでいただける記事を」はまだまだ道半ばですが
こちらも諦めずに試みていきたいなぁ、と思いつつ、999投稿目の記事とさせていただきますm(__)m

いつも本当にありがとうございます✨

みなさんに素敵なことがたくさんありますように✨💐


#999投稿目 #ゾロ目投稿 #しあわせが降り注ぎますように #世界平和 #nowar
#後悔やリバウンドの無い人生を
#みなさんに楽しんでもらえる物書きになれますように

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks