今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230331071942j:image

 

今日の手放し

サイズが合わなかったサテンのキャミソール

*今日の手放しポイント*

・口コミの情報
どれも自分にとって現実的でないなら
感謝して繋げよう。

・失敗した時こそ、残念な気持ちの自分を認め、損切りや立ち止まることを考えるようにしよう。

**

夏に着るお洋服に合わせようと思って通販で購入したキャミソールちゃん

サイズ表や口コミを読んで大きめを購入したところ、大きすぎました…( ̄▽ ̄;)

通販だとどうしてもそういうことがあるのですね…(^_^;)

返品しても良かったのかもしれないのですが、安かったし、色々探し回って行き着いたお品物だったので簡単には返品に気持ちを切り替えられず

サイズの合わなかった人が口コミで「部屋着やパジャマとして使っているが、気分が上がる」と書いてらして
「やってみようか」という気になり残していました。

それから数ヶ月経って
先日ふと手に取った時
最初に試着した時のことを思い出しながら
「部屋着やパジャマとして定着するか」想像してみたところ
「無いな」と思っている自分に気づき

部屋着やパジャマにする季節はもう少し先ではありますが、寄付することにしました。

通販する時口コミは本当に重要で
気づかなかった使用方法やコツなどを知ることが出来たりもしますが

サイズも使用方法も人によってそれぞれで
やっぱり実際手に取ってやってみることで感じることが一番現実的なのだと思います。

また、失敗した時はどうして冷静さが失われがちで
取り戻したくなる気持ちが前に出てしまいがちですが

そんな時も「失敗した」という実感が現実に一番近く
そんな時こそ「損切り」したり
立ち止まって状況を整理したりする、ということが良いのかな、と思います。

それには残念な気持ちや頑張ってきたことは否定せず、ちゃんと別に持つこと・認めることがとても大切だな、と思います。

失敗するとどうしても自分責めに走りがちですが
そこを切り分けないことから冷静になれないのだと思うので

切り分けてそれぞれに対応していく。

残念な気持ちもひっくるめて大切な経験なので

全てを未来に繋げられたら
全部「よかったこと」に出来ると思うので

意識して未来に繋げよう、と思いました。

キャミソールちゃん
わたしの気持ちに寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#サテンキャミソール
#通販の口コミ
#通販あるある
#サイズや使い方もフィット感が命
#失敗した時こそ損切り
#失敗した時こそ立ち止まろう
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks