今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221116070341j:image

 

今日の手放し

ウール混のランダムリブニット

*今日の手放しポイント*

着ていないことは虫の声

小さい声でも虫が泣き続けているなら

耳を澄ましてみよう

それが「自分と向き合う」ということだから

**

昨年古着で購入したニットちゃん

高島屋さんと天満屋さんのリサイクル回収を知って手放しを決めました。

かわいいのですがほとんど着ておらず

だからこそ手放すことにも躊躇もありました。

着ていなかった理由は

・ランクAのお品物だったのに、前身頃のど真ん中に直径2センチほどのはっきりした汚れがあった。

・その汚れがうっすら残って消えない。

・着て、上から見ると濃く見える

・ちょっと着心地が重い

・ランクAにしては全体的に使用感(毛羽立ち)がある。

「あまり着ていない」ということは立派に何かをお知らせする虫の声だと思います。

ただだからと言ってすぐ手放しを決めたり
手放したくない気持ちの間で彷徨うのではなく

ちょっと虫の話に耳を傾けてみると良いのかな、と思います。

そうすると手放しが腹落ちしたり
逆に残そう、となって活躍の道が開けたりすることを何度も経験しました。

今回の場合は上記のことを虫が話していて
着ることやマイナスに気持ちのまま持ち続けることに辛さを感じていることが分かり、手放しを決断しました。

よく虫って表現されますが
本当の虫のように擬音で鳴いているわけではなくて
ちゃんと理由を言っている。

ただ、小さな声なので耳を澄まさなければ聞こえない。

忙しい日々の中で聞いたり考えたりすることをショートカットして簡単に決めてしまいたい気持ちにもなりますが(^_^;)

聞いてみると全然違う世界が広がっていくな、という実感があるので
少しずつでも聞いていきたいと思っています。

ニットちゃん
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもわたしの一部として一緒にいてください✨

また別の形でお会い出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨

#古着 #リサイクル
#高島屋 #天満屋 #bring
#虫の声を聞くことは自分と向き合うこと

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks