インスタ777投稿目迎えました。

f:id:kouen_nonbiri15:20221031064613j:image

 

おかげ様で 777投稿目 ありがとうございます✨

*今日のポイント*

手放しも

複利
経験の積み重ねで
関連のことが巻き込まれることで
自己肯定感が高まることで

変化は確実に起きる。

**

777投稿
いいねやフォローしてくださる方々
しなくてもご覧くださる方々
そしてインスタ
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます✨m(__)m(*^^*)✨

現状は、と言いますと
変化の真っ只中 
ということをびしびし感じています!✨

しかしですね、何よりスピードがすごく速くて
とにかく忙しいです(^^;

でも、とても楽しい。


わたしの心の師匠は
「人生は複利が支配している」
複利を制するものは人生を制する」
とおっしゃっていますが

本当にそうなのかも、と実感し始めています。

ひとつの手放しが
そのひとつだけで終わるのではなく
後に続くものにも当てはまったり、応用したり
さらに進化したりして繋がっていく。

それをいくつもやっていくことでどんどん広がったり深まったりしていく。

だから複利を起こしていくことになのかな、と感じています。

中でも特筆すべきは
変化の中で自己肯定感が高まっていくことかな、と思います。

先日の勝間和代さんがYouTubeライブで話されていたのですが

「自己肯定感は行動をした後に高まるもの」なのだそうです。

行動する前に高めるものではない。
無理に高めようとするとおかしなことになる可能性があるそうです。

手放しでは

自分やものごとに向き合って
自分の気持ちを否定せず
自分の気持ちを信じてみる。
「じゃあどうするか」を考える。
探したり考えたり行動して糸口を見つけてみる。
勇気を出してやってみる。
フィールドバックする。

ひとつのものを手放しするだけでも
大小様々な成功体験をたくさんすることになります。

なので自己肯定感が上がる。

次の手放しへの気力が湧いてくる。

経験が積み重なることで自分の傾向に合わせた
手放し方法や考え方のノウハウが蓄積される。

手放しの決断に繋がりやすくなる。

手放しの速度が上がる。

さらに自己肯定感が上がるし
自分の気持ちを感じることができるようになる。

自己肯定感も複利で高まっていくのだな、と実感しています。


なんだか偉そうな悟ったかのようなことを書いていますが

まだ発展途上で
うまく糸口か見つからなかったり
迷っていたりしていて
まだまだ続く道であることもびしびし感じています(^◇^;)

ただ、手放しで本当に変わってきているし
知識や世界が広がったり
自分が変えたり、模索するのを楽しんでいるので

自分の人生を望む方向へ向けて
これからも続けて行きたいと思っています✨


前回666投稿の時に書いたけどそこまで着手できていない
「みなさんに楽しんでもらえる文章を書けるようになる」もじりじり取り組みたいと思います!(^^;;

いつも本当にありがとうございます✨

みなさんに素敵なことがたくさんありますように✨💐

#777投稿目 #ゾロ目投稿 #世界平和 #nowar
#勝間和代さん #心の師匠 #複利
#自己肯定感 #みなさんに楽しんでもらえる物書きになれますように

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks